モロヘイヤカンパニー、青粒

NEWS

全国健康保険協会兵庫支部が提案する「わが社の健康宣言」に登録企業として認定されました。

株式会社青粒は「お客様の健やかな体づくりに貢献するために、私たちもモロ健康であるよう努める」という目的のもと、令和元年9月25日に全国健康保険協会兵庫支部が提案する「わが社の健康宣言」に登録企業として認定されました。

「わが社の健康宣言」とは、社員の健康を重要と捉え、健康増進・職場環境の改善に積極的に取り組むよう宣言したものです。

健康経営の取り組み

〈健康診断受診率100%の達成〉

パート社員を含めた全社員に対し健康診断を100%実施しています。
また、健康診断の実施後に保健指導を実施しています。

〈感染予防の環境づくり〉

消毒設備、衛生設備を整え、感染症の予防と拡大防止に取り組んでいます。

〈ヘルスリテラシーの向上〉

健康に関する情報が氾濫する中、正しい知識を身につけることが大切です。
ヘルスリテラシーを高めるために管理栄養士の指導の元、社内勉強会を定期的に開催しています。

〈ウォーキングイベントの開催〉

運動不足改善のために、日々の歩数を計測し健康増進に取り組みます。
目標を決めそれを達成することで、運動をする習慣をつけるようにしています。

〈個人の健康宣言〉

「お客様の健やかな体づくりに貢献するために、私たちもモロ健康であるよう務める」という目的に沿って、一人ひとりの「健康宣言」も掲げて取り組みます。

株式会社青粒は、今後も全社員が健康で幸せに働ける環境をつくることで、健康経営に取り組んでまいります。

NEWS 一覧へ